細いし柔らかいし広がるし少ないし、どうしたもんだろ

超猫っ毛で細く柔らかくコシがない、扱いに困る髪の毛。
細い髪の毛が、乾燥する時期や逆に湿気の多い時期は髪の毛がフワフワと広がり。
膨らむのが嫌だから、と、ワックスやクリームをつけると、ぺったんこになってしまって八方塞がり。
美容室で栄養分たっぷりのトリートメントをしてもらったときは、艶髪になって1ヶ月くらいはストレスなく過ごせるけれど、、、

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの評判

お値段も高いし、なかなか続かない!

そして、この髪質にもっとも悲惨なことをもたらすのは、何といっても、すきバサミ!
天敵です。
髪質をわかってくれるベテラン美容師さんなら絶対に使わないけれど、
初めて出会う若い美容師さんなど躊躇なく使う人が・・・
結果、小学生のころ下敷きの静電気で髪の毛を立たせていた時のような爆発の仕様。
髪の毛少ないし、すいてもらう量もないんですけどー
すきバサミでざっくり切られた時のショックは言うまでもありません。
その後、翌日から訪れる爆発ヘアーとの闘いを思い、ズーンと落ち込み美容師さんと一言も話せなくなってしまう。
美容師さん、お願いだから、何でもかんでもすきバサミ使わないでくださいね(泣)
猫っ毛には恐ろしいくらいの凶器です。

フワフワなったらなったで嫌だけど、
髪の毛を落ち着かせたら、今度はつむじが禿げて見えて。
小さいころは、細くて柔らかくて気持ちの良い髪の毛だねー、と褒められていたけれど、
歳とともに髪の栄養が失われ、外部から入れてあげないといけない始末・・・
リーズナブルな手軽に使えて効果てき面なトリートメントがないかな、と探し回るけれど、
良いものはやっぱりお高い!
なんでも綺麗に保つにはお金がかかりますね。。。

オリーブオイルでパサつきを防ぐ

30代後半、髪の毛が痩せてくるだけではなく、毛先の痛みが酷く悩んでいました。高価なトリートメントを使っても何故かまとまらない髪の毛。毛先を切ってもまた毛先にダメージが現れもう諦めていた。

http://illegalmagazine.org/

歳をとったせいだと気分も暗くなっていた時、たまたま観ていた料理番組で「バターよりオリーブオイルのがカロリーは高い!」と聞き、コストコで大量に買ったばかりのオリーブオイルをどうしようかと迷っていた。捨てるのはやはり勿体ない。そして何も考えずに小さじ半分の量を試しに毛先に塗ってみた。効果はすぐに現れ、オイルだけに綺麗な艶も出てきた。その日は頭を洗わずに様子を見ることにしてみた。

翌日まで髪の毛はパサつかず、しっとりし、まとまっていた。難は匂いである。そこで私は髪を洗い、普段通りにシャンプー、トリートメントをした。そして髪を乾かす前に少量のオリーブオイルを毛先に塗り、タオルで水分を十分に取った後、ドライヤーで髪の毛を乾かした。手に残ったオリーブオイルで丁寧に乾かしたからか、髪の毛はサラサラし、問題の匂いもなくなっていた。その日から私は髪のパサつきに悩むことなく、今でも頭を洗った日にはオリーブオイルを使っている。

私は筋トレをするために、毎日毎日ストレッチを入念にしています。

私は筋トレをした後に、必ずストレッチを入念にしています。その理由は、ストレッチをしなければ筋肉を痛めてしまうということを聞いたことがあるからです。私は以前、カーブスという筋トレができる女性専用の運動ができるジムに通っていました。そこに通っていた時にジムのトレーナーさんが言っていたんですよね。

http://www.libreriaalbareda.com/

なので私は今、家でできることと思って家の中でトレーニングをしているのですが、といっても簡単な筋トレだけですが、そのあとは必ず欠かさずストレッチを行うようにしています。そうすることでとてもいい気持になりますし、そのあと疲れが残らないんですよね。だからとても良いことなんだと思います。

そしてこれからもこの先もずっといろいろと頑張ってやってこうと思っているのです。私は普段からあまり人とかかわることが好きではないのですが、その分頑張っていろいろなことをやっていけたらいいなと思っている人間です。あまり人は好きではないですが、こつこつと取り組むことは好きなので自分の性分に合っていると思うのでこれからも続けていこうと思っています。

普段からいろいろとやっていれば絶対に良いことがあると思います。しっかりとやっていって健康になります。

私は子供の頃からみかん好きのおかげで、風邪をひいてません。

肌寒い季節になるとみかんが箱売りされるようになりますね。手で皮を剥いて、一口分ずつ割いて、食べると噛んだ瞬間に口いっぱいに溢れる果汁がとっても美味しいですね。今食べたみかんはちょっと酸っぱいな、甘くて当たりだったと見た目はそんなに変わらないのに味わいが少しずつ違いますね。

ネオちゅらびはだは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価!

我が家では、主人と飼っている犬がみかんが大好物で、みかんをスーパーで見かけると必ず買います。犬と半分ずつ食べてから、主人は犬に見つからないようにもう一つ食べるのが朝の散歩後の楽しみです。おかげで風邪はここ何年もひいていません。
主人のみかん好きは子供のころからで家の駐車場の隅にみかんの木がありました。そのみかんはとても酸っぱくて、咽そうになる位です。大きさも不揃いで小ぶりなものが多く、種も一房に必ず入っていますし、皮も硬く剥くのが大変です。

みかんのあの白い筋も太くゴソゴソして、薄皮も厚く、口の中で実の部分だけ潰して残していました。
お店で売っているみかんとは甘味と酸味のバランスが全然違います。

私も一度食べたことがありますが、爽やかな香りは好きですが、薄皮や白い筋が口に残り非常に食べづらかったです。この白い筋は普通のみかんも丁寧に取ってから食べる人、太いのだけ取る人、全然取らない人と好みが分かれますね。

あなたはどれが好みでしょうか。
私は面倒くさがりなのですが、口から筋が飛び出ない長さなら食べてしまいます。ちょっとゴソッとしたらもう一房放り込んで食べてしまいます。

戦え!大人女子の敵、ニキビ

女性であれば誰でも一度は戦った経験のあるであろう敵!ニキビ!
学生であれば、いわゆる思春期ニキビ。
大人女性であれば、そのまま大人ニキビ。

ヴィオテラスCセラムは市販で購入可能?私の口コミと効果を暴露!

学生時代のニキビは女の子から女性になるまでに一度は受けるであろう試練であり
大人女子でも不規則な生活や間違った肌ケア、ストレス等がきっかで発生、しつこくしつこく居座るやっかいな敵。

私は一時期、ものすごい大人ニキビに悩まされ、外に出るのも誰かに会うのも嫌になって軽い鬱状態になった事がありました。

ストレス?生活習慣?肌ケア?
社会に出て仕事をすればストレスだってかかるし、忙しくなれば生活習慣も乱れる、そんな器用に自分をコントロール出来る人間なんかいるのかと
怒りを覚えておりました。
解決策もわからずにネットで話題の化粧品にお金を使ったり、助けを求めて皮膚科も何件行ったか・・・・
そんな私に追い打ちをかけるように当時ニキビと言えばコレ!という薬をある皮膚科でもらった時の話ですが、お医者さんがあるゲルのお薬を処方してくれました。
お医者さんは真剣にそのゲルの使い方を説明してくれたんですが、簡単に言えばターンオーバーを早める事で肌を早くキレイにするお薬でした。
薬でターンオーバーを早めるワケですから、肌荒れがさらにひどくなり、最初は見た目も悪化すると言われました。
数か月使ってニキビが完治するとの事でした。

藁にもすがる思いで使用しましたが個人差もあり私は一週間でギブアップ・・・ヒリヒリ痛くて続ける事が出来ませんでした。

結局しばらく諦めて大人ニキビと付き合い続け数年経った頃、恋をした事によりまた真剣にニキビを治したいと思いました。
そして真っ先にした事が、やはり皮膚科に行く事でした。
数年前のお薬の事は忘れていませんでしたが、時代が変わったので医療も進歩してる事を期待し向かった病院は地元の皮膚科。
待ち時間2時間、診察時間10分、もらった薬は飲み薬と塗り薬で治療を始めた結果、まさかの5日で完治に至りました!!
そう、まさに私が期待した通り医療は進歩していたのです!!
数年前にあれだけ悩んだ大人ニキビをこんなにあっさり治す事が出来るなんて夢のようでした。

私の体質が変わったのか、本当に医療が進歩したか真実はわかりませんが、結局は自己流ではなくお医者様に診てもうらというのが正解だと
数年越しにわかった出来事でした。

産後の髪質の変化で困った

出産後、私の髪の毛は変わりました。
まず、髪の毛がパサパサになりました。
シャンプーやトリートメントが悪いのかなと思って、変えてみたけど全く変わりません。
髪の毛がパサパサで、結構もつれます。
もつれたところを元に戻そうとすると、髪の毛が切れてしまいます。

ヘアリシェ育毛エッセンスの効果と口コミ!

そんな髪の毛のパサパサ感を無くすために、オイルをたっぷりつけて、なるべくしっとりするように、まとまるように頑張っています。
しかし、時間が経つとどうしても、パサパサに戻ってしまいます。
また、出産後髪の毛がよく抜けるようになりました。
シャンプーをすると、泡と一緒に抜けた髪の毛がバッサリ。

一瞬、秒病気かと思うくらいに、抜けます。
これはきっと、母乳をあげているため、体の栄養がたりなくて、髪の毛にも栄養がいきわたっていないからだと思います。
産後の抜け毛って有名ですもんね。
特に、頭の前方、前髪あたりが多く抜けています。
女性にとって前髪は命というくらい大切なものですから、かなりのショックです。

そのために、私は、育毛剤を毎日つけるようにしています。
年齢的に言うと、まだ25歳ですが、今では育毛剤が欠かせなくなりました。
70代の祖母と同じ育毛剤を使って、抜け毛を防いでいます。

肌のたるみの原因や予防について

今回は肌のたるみの原因と、その予防方法についてご紹介します。

肌がたるむ原因

肌がたるんでしまう原因は、肌の乾燥。急激な体重の増減。紫外線による肌の劣化。などによってたるんでしまいます。

肌の弾力が低下するのは、皮膚の奥の真皮が先ほどの原因によって劣化することで起こります。
真皮が劣化すると肌の保水力が落ち、肌の水分量が減ります。よって、肌にハリがなくなり肌がたるんでしまいます。

肌がたるむと実年齢よりも老けてみられたり、暗い印象を与えてしまいます。

セシュレルの効果!

肌のたるみを予防するには

肌のたるみ予防に効果的なのが、肌の保湿とコラーゲン等の保水力を維持する成分の補給。肌のマッサージなども効果的です。

肌の保水成分を補給するには、直接肌に浸透させる方法と、食事によって補給する方法があります。

直接肌に浸透させるのは、コラーゲンやエラスチン入りの化粧品を使用し、肌の保水力を維持します。
食事で補給する場合は、コラーゲンを含む物や、血行を促進するものを食べて保水力と肌に運ばれる水分量を維持します。

また、生活習慣や食生活の改善も、肌のたるみやシワに効果が期待できます。

生活習慣を変えることで肌の代謝が上がり、肌が元気になります。また、禁煙を行うのも効果的です。

食生活はバランスの良い食事を心がけ、リコピンやビタミン類を特に意識して摂ります。そうすることで身体が持つ自然な抗酸化作用が活性化します。

肌のたるみは年齢と共に悪化していくので、なるべく肌がたるむ前に予防することが大切です。

ダイエットに成功した記事

去年の健康診断で中性脂肪が多いと言われました。
その為、今年の健康診断を受ける前から家の近くを30分かけてあさ、夕方、夜と歩き始めました。
今年の健康診断は、去年よりは中性脂肪が減ったけどまだ自分が納得する事が出来ませんでした。
同じやり方をしてても変わらないと思い、家の近くにあるジムに通うようになりました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の評価

週に2.3回は、通うようにしてます。
自転車を30分やって、その後にランニングマシンを30分やるって決めました。

今やっと自転車のサドルの重さを変化してやる事ができるようになりました。
ランニングマシンも、前は、何回も休憩をしてたけど、今では2回位しか休憩しなくなりました。
これを長く続けてけるように、頑張ります。。
最初の所に比べると、体重も減ってきてるからやったらやっだけ効果がてできてるのでとても楽しみです。
運動をしてなかった時の自分は、毎日ゴロゴロとしてたけど、今では、暇があると運動をしに行こうと思えるようになりました。
最初は、些細な理由で始めた事なんだけど今では初めて良かったって思います。

これからも、健康や老後の為に体作りに頑張って行きたいと思います。
運動が、嫌いな人がいるならその人に教えてあげたい。
私でも、こんな理由で始めてこんなに痩せる事が出来たんだから、絶対に運動をすれば痩せる事が出来る。
健康の為にも運動はした方が良いと教えてあげたいです。

いちご鼻を解消するために気を付けたいこと

こんにちは、美容情報収集が趣味の24歳、さりなです。
いちご鼻は、私がメイクをするようになった高校生の頃からの長年の悩みでした。鼻だけでなく毛穴の黒ずみは、化粧ノリを悪くしたり、肌の透明感を失わせたりと、百害あって一利なしの厄介者です。

ネオちゅらびはだの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトはどこ?

私は、よくドラッグストアで売っている、角栓除去シールをダメと分かりつつ何度も試したり、ピンセットで強引に取り除こうとしたりしました。しかし、結局一時的に角栓が消えるだけで根本的な解決にはならず、ぽっかり空いた毛穴に再び角栓が誕生する、の繰り返しでした。

ところが、ある日スキンケアの仕方を変えたところ、徐々にいちご鼻が解消され肌の透明感も戻ってきたのです。この時私が実践したのは、「毛穴が自然と開く瞬間を狙う」ことでした。普段から忙しくてあまり頻繁に湯船につかることはなかったのですが、お風呂に入って温まっている時が、一番毛穴が開いている状態だと気付き、私は次のことに注意して洗顔することにしました。

①洗顔はお風呂場で行う
②まず、丁寧にクレンジングで化粧や汚れを落とす
③その後、15分以上湯船に浸かったり、他のところを洗いながら毛穴が開くのを待つ
④15分後、洗顔フォームで優しく洗い、浮き出てきた角栓などの汚れを落とす

1日ですぐに効果を期待せず、毎日毎日これを繰り返し行うことで、徐々に肌全体が再生し透明感を取り戻していくと思います。どうか、強引に汚れを落とそうとせず、肌の特性を理解して誠実に向き合ってみてください!