乾燥肌に悩んでいます。

私の肌の悩みは、乾燥肌が原因の肌荒れとかゆみです。年中乾燥しているのですが、特に冬は肌トラブルが多くて大変です。冬は空気も乾燥しているので、肌の水分が吸い取られています。

悪評が多い?シロジャムの口コミや評判を徹底調査!真の効果をこっそりレポートします!

スキンケアとしては、朝顔を洗った後に化粧水や保湿クリーム、保湿パックを中心に肌対策をしていますが、効果的な結果が得られている感じはあまりしません。保湿を意識しすぎてしまうと、クリームなどを多く顔に塗ってしまうのでその後にニキビや肌荒れが起こり、肌トラブルの原因になり悪循環となってしまっています。

だからといって、塗らないと乾燥でかゆくなってカサカサが進行してしまいます。お湯で顔を洗わない方がいいと言われたことがありますが、真冬の朝の水で顔を洗う勇気がないので、今現在はぬるま湯で顔を洗っています。仕事上、人前に出るお仕事をしているのでお化粧も手を抜く事ができません。

ファンデーションや下地クリームを塗る事でもまた、肌トラブルの原因になってしまっています。今のところ自分自身では、自然由来のオーガニック系の下地やクリームや化粧品を使用するように心がけていますが何か良い保湿剤や化粧品や肌ケアグッズある場合は是非教えてもらいたいと思っています。

10代のころニキビ肌であきらめていた私、気付けば40代になり・・・

初めてオデコにニキビができたのは、小学校4年生の頃でした。オデコだったので前髪で隠していればバレなかったのですが、大きくなるにつれてTゾーンも頬も、ニキビだらけになりました。

ヴィオテラスCセラムの口コミ!

美容に無関心だった両親は、「石鹸でよく顔を洗え!」そんな事しか言いませんでした。脂性でニキビができると思っていたので、洗顔後、保湿などの手入れもせず、いつも洗いっぱなしでした。40代になり、友達がエステサロンを営しはじめたのをきっかけに、エステに通い始めました。いかに、保湿が大切なのかをこんな年になって知らされたのです。

子どもの頃の私は、ニキビができないように保湿をしなかったせいで、顔は必死に油分を出していたのだということを知りました。子どもの頃、ニキビで悩んだ私は、膿の溜まったニキビが嫌でいつもつぶしていました。その跡が年齢を重ねた今でも残っています。皮膚はザラつき、手で顔を触るとザラザラボコボコした感触が伝わります。しかし、エステに通い始め、ただの主婦なので1か月1度だけのサロンですが、毎日の洗顔のあとにはたっぷりの化粧水をつけたり、パックをして保湿に心がけます。

そして、そのあとは保湿クリームをたっぷり!手当てという言葉があるように、私は自分の手を顔にあて優しくマッサージをし、手当てすること3ヶ月、今では、手にザラつきを感じることはありません。ツルツルした頬を感じることはないと生きてきた私は、40代になり、初めてプックリモチモチした頬を手に入れることができました。年だから、ニキビだから、あきらめたり、悩んでいる方に、いつからでも変われる!って知ってほしいと思います。

代謝アップにおすすめ!朝晩逆転法

私は比較的代謝が悪く、ダイエット効果が表れにくい体質なのですが、そんな私が痩せた方法が朝晩逆転法、食事の内容を朝晩逆にすることです。

http://www.keystonechurch.net/

つまり、今まで朝ご飯に食べていたものを夜ごはんに食べ、夜ごはんに食べていたものを朝ご飯に食べるというもの。
もともと朝ご飯を少なめに、夜ごはんを多めに食べる人がこの方法を行うと効果が大きいです。

この方法のメリットとして、
1 朝ご飯がおいしく食べられる
2 便通がよくなる
3 朝の活力が倍増
が挙げられます。
逆にデメリットとして、
1 夜の空腹感との勝負
2 夜の友達付き合いや接待等での摂取量増
が挙げられます。

この方法、割と有名で試したことある方も多いのではないかと思うのですが、夜の疲労と誘惑に勝てずに結局夜も食べてしまって結果一日の摂取量がオーバーしてしまう、なんてことになる人も少なくないのではないかと思います。
でも実際デメリット1も2も対策が可能で、対応できそうだな、という人であれば十分メリットの効果を発揮させることができます!

1夜の空腹感との勝負に関して。実際夜ごはんは少なからず食べているわけで、初めのうち普段食べていた量より少し食べたりないなと思うだけなので、思ったより空腹感に襲われたりしません。慣れれば、寝る前の適度なお腹の空き具合が心地よくなり、胃腸の負担も減って体にも良いんです。

2夜のトモダチ付き合いや接待等での摂取量増に関して。これは避けようがない事態なので、そのときはそのときを存分に楽しむべきです!大切なのはそのあとで、その次の日の摂取量を控えめにしたり、摂取量の帳尻を合わせれば後々の蓄積ダメージを最小限に抑えることができます。

代謝が悪い私が痩せられたこの朝晩逆転法、ぜひ試してみてください!!