30代後半、たるみが目立ち始めました!

私はもともと毛穴が開いていることがコンプレックスでした。若い頃、毛穴の黒ずみが気になっていました。親が「絞り出してみればいいんじゃない?」と、とんでもないをしてしまったようで、何も知らない私は、その通りに、毛穴の汚れをムニューっと絞り出してしまいました。http://www.svitani.net/

そんなことばっかりしていたので、どんどん毛穴が開いていってしまいました。頬の辺りの汚れも絞っていたので、毛穴開きはどんどん広がりました。

そんなパックリ開いた毛穴には汚れがすぐたまり、毛穴スッキリパックを使ってみました。気持ちいいくらい取れて、それから病みつきになってしまいました。

しかし毛穴にも慣れてきました。化粧で隠れるし、20代前半は肌の張りもあり、忘れていたくらいです。20代後半、あれ?なんか張りがなくなってきたかな?と思うようになりました。

30代前半は子育てが忙しくて鏡なんて見てる暇がありませんでした。スキンケアも化粧も適当で、子供を追いかけ回していました。

そして30代後半、気づいたら毛穴がたるんで、皮膚もたるんでいるのです!毛穴がびろーんと伸びたような感じです。

絞り出したせいなのか、毛穴スッキリパックのせいなのか、はたまた最近スキンケアを怠ったからなのか、毛穴のたるみが張りのなさに繋がるなんて考えてもいませんでした。

40代から増え続けるシミしわ

40代に入った途端、毎日増え続けているのではないかと不安になるほどのシミ、しかも、日に日に大きくなります。更に、鏡を見ると顔全体に細かいしわが無数にあることが分かり、とてつもなくショックで、現在絶望的な肌の状態です。その原因を考えてみたところ。

ネオちゅらびはだ

まずは、時代が時代だったので仕方ないですが、何もケアなく外を遊び回り、紫外線を受けまくる少女時代でした。その後、年頃になり、日焼け止めや化粧品にもこだわるようになり、ケアを怠らなくなりました。日傘も指していました。

しかし、30歳になり、結婚、出産してから、家事と育児で、想像をはるかに超えた忙しさになり、全く自分のケアをしなくなりました。帽子をかぶるだけで、ノーメイク、日焼け止めなしで外に子供と買い物に行ったり、公園に遊びに行ったりしていました。

ただその頃は、「シミもしわもなくて、肌きれい!」なんてママ友から言われていて、肌に自信がありました。何なら、何もしないのが返って良いのかもとさえ思っていたくらいです。このぐうたらな生活の蓄積が、この年齢になり本当に恐ろしいシミとしわを作るのだとつくづく痛感しています。

更に、今は日光アレルギーのような状態も併発し、少しでも日光に当たると腕や足も痒くて仕方がありません。どんな状況でも言い訳せず、ケアをオコタッテハいけない!と若いママ達に伝えたいです。

どうしても隠すことができないシミ

今まであまり気にしていなかったのですが、最近シミが気になるようになってきました。

気になるようになってから、ファンデーションを変えたり、フェイスパウダーを使ったりして隠すようにしていました。

でもそれは根本的な解決にはなりません。

http://www.handipole-maintien.org/

一時はレーザー照射を行ってシミを薄くしようとも思いました。

でも何度か通わなければいけないということもありますし、費用も高額になってしまうということがあったので断念しました。

インターネット上にはシミに対する悩みに対応をする情報も掲載されているので、色々試してみました。

ヒマシオイルに重曹を混ぜたものをシミに塗布することで、シミを薄くすることができるということだったので、チャレンジをしました。

確かに少し薄くはなりましたが、効果を実感できない部分もありました。

次に試したのが美容ブログに掲載されていた、ビタミンCパウダーを使ったケア方法です。

ビタミンCパウダーを使っている化粧水を混ぜて使い、その上からニベアクリームを馴染ませるという方法です。

ビタミンCパウダーを入手する方法が通販しかないので、手間を感じますが、この方法で少しは気になる部分のシミは薄くなったような気がしました。

色々試して自分に合うケア方法を見つけたいと思います。

男性型脱毛症であれば

薄毛のために苦労しているというような人が世の中には多いですがどうしてそんなことが起きてしまうのかというと多くの場合ホルモンバランスが崩れてしまうということになります。ニューモ育毛剤

そして、それはなんといっても男性ホルモンの過剰分泌とかそういうことになります。ですから、そのあたりを押さえたいと考えるわけですが、それでも基本的にはホルモンのバランスなんてものを意識してどうにかできるというわけではありませんので、かなり難しいことではあります。

ですが、それでも不可能ではないです。つまりは、生活習慣などを見直すということによって意外と改善させたりするということができるようにもなっていますので、そこを意識してみるとよいでしょう。

薄毛とはそれだけで起きるというわけではないですが、AGAなどはそれが原因になります。そもそもAGAとは男性型脱毛症と呼ばれているものになりますので、男性ホルモンのを抑えなどをするということによって意外と改善するということがありますから基本的にはその手の病院などに行ってみるという手段もあります。

確実にそれだけでどうにかなるわけではないですが、一応は男性の薄毛であればまずはそこから考えてみるとよいでしょう。

スマホアプリで簡単ダイエット♪

ダイエットしたいけれども時間がない、できるだけ簡単に痩せたい、そんな方にぴったりのダイエット方法といえば、スマホアプリでのレコーディングダイエットです。

効果あり?ヴィオテラスCセラムを使った口コミや解約方法をお伝え!

レコーディングダイエットとは、ただただ記録をするだけのダイエット方法。

面倒な食事制限や運動、サプリメントの服用もありません。最近はレコーディング用のアプリがたくさんあるので、使い勝手の良いアプリを選んでインストールしてみましょう。無料のものがほとんどなのでお金もかかりません。

でも、本当にアプリだけで、レコーディングだけで痩せられるのか気になりますよね。

レコーディングダイエットとは、その名の通りレコーディングをするダイエット方法です。毎日の体重を入力するだけでダイエット効果を得ることが出来ます。

アプリによって、食事の記録や排せつ回数、運動時間などが記載することもできます。このあたりは続けられる人であれば記入してもいいです。ただし入力する手間が多ければ多いほど続かなくなってしまうので、手間に感じない程度に入力項目を埋めていきましょう。

毎日記録をつけるだけでダイエットを意識した生活スタイルを作ることが出来るので、つらい食事制限や運動をしなくても自然とダイエット効果を得ることが出来ます。

昔の写真を見るたびに…(僕の彼女編)

彼女は今年で27歳になる。ゼロキャロの感想

ある日オンライン飲み会を開いていたら昔の写真の見せ合いっこになって6年前の写真が出てきた。

その写真をみた参加者全員が口を揃えて「太ったねー」と言った。

その場で彼女は笑って過ごしていたが、オンライン飲み会が終了すると一気にベットに崩れ落ち嘆いていた。

それもそのはず、6年前の彼女は身長158センチ体重42キロととってもスリムであったが、現在は身長はそのままで体重が56キロとなってしまった。

しかも彼女曰く体重が増えたのはここ2、3年のあいだ徐々に蓄積していったそうだ。わたしと付き合っていま現在2年目なのでわたしにも責任が感じられる気がします。(わたし身長168センチ体重80キロ笑)

このオンライン飲み会が開かれたのが約一週間前。そこからの彼女の復讐燃焼劇がスタートした。

自宅待機のこのご時世、ぐーだら過ごすのが日課になっていたわたしは毎朝彼女に朝8時に起こされる。

起こされて間もなくすぐにウォーキングに拉致られていく。

約一時間丸々歩き続けると次はおうちに帰ってヨガの時間が待っている。

朝のヨガが終わると朝ご飯を食べて仕事の時間になります。

仕事が夕方に終わるとまた彼女先生の猛特訓が始まる。

海辺が見える景色の場所へ車で趣き、その場所で約2時間ウォーキングをするのだ。

日が沈む頃にはおうちへ帰りお風呂と夕飯を済ませたらまたヨガの時間がスタート。

わたし自身部活で野球をずっと続けて来ましたが、今の彼女がどの顧問よりも怖くて怖くて震えています。

そんな彼女のおかげで一週間で体重が約5キロちかく減り気持ちも明るくなった気がします。

当人の彼女はまだまだ満足いかない様子ではあるものの少しずつ痩せていっている実感はしているようだ。

ダイエットに対する彼女の執念は恐ろしいものです。

ダイエットとお尻引き締め兼ねたワークアウト!

器具を使わず、室内でもでき、お尻を引き締める&ダイエット効果の高い筋トレ「ウォーキングランジ」紹介します。

メイプアップの私の口コミ!

ウォーキングランジは筋トレ界隈では形の良いお尻をつくる目的のトレーニングですが、同時にハムストリングスというお尻から腿の裏側にある筋肉と体幹も鍛えることによって、姿勢が良くなります。

姿勢が気になる猫背の方にもおすすめです。

お尻が形良くなることで、ウエストのくびれがより目立ちやすくなります。

そして新陳代謝も活発になるのでダイエット効果が高いと評判です。

やり方は

1.大きく前に足を1歩踏み出す(できれば前に出した足の膝が直角に曲がるくらいが理想)

2.後ろ足を同じように前に大きく踏み出す

以上の2つです。そうただの大股歩きをするだけです。

1日20歩×3セットを目安にやっていみましょう。

慣れないうちは体がふらついてしまうかもしれません。また20歩が大変でしたら10歩でも構いません。無理なく安全に続けられる歩数からやってみましょう。

あまりに簡単なので物足りない方は水の入ったペットボトル等を両手に重りを持つことをおすすめします。

もしジムで行えるならバーベルを担ぐやり方もありますがあまり重たいウエイトをもつと腰や脚を痛める可能性があるのでご注意ください。

夏まで時間はまだまだあります。今のうちにダイエット効果の高いお尻・体幹トレーニングをやって体を引き締めましょう!

最近の私のストレス解消法

つい最近はなかなか外出する機会が少なくなってしまったり娯楽を楽しむ施設なども閉鎖してしまっていると言うことでストレスを溜めてしまっていると言う方もきっと多くいらっしゃるでしょう。ストレスを溜めてしまうと心身ともに健康になってしまいあまり良くありません。http://www.ravizzabrownfield.com/
そんな時だからこそ自分なりのストレス解消法を見つけてストレスを解消していかなければならないのではないかと思います。皆さん人それぞれストレスの解消法があるかもしれませんが、私のストレス解消法がどのようなものなのかということについてお話をしていきたいと思います。もし万が一参考にすることができるようであれば、また私が参考にしたストレス対処法に利用する商品を購入することができるようであれば検討してみてください。

私は健康フィットネスマシンのスーパーブレードと言う商品を保有しています。どのような商品なのかと言うと台に乗るだけでブルブルと震え、運動効果が高まったり脂肪を燃焼させるような効果を見込むことができると言う商品です。乗っているだけでも気持ち良いですし、筋肉の緊張が抜ける感じがしてストレスの解消につながります。ぜひ参考にして、試してみてください。