中途半端な癖と行方不明な前髪について

私の髪の毛は中途半端に癖がついています。というのも前髪が両側内側に曲がってしまうのです。理想としては七三分けにして、前髪をきれいにわけ外はねのようにしたいと思っているのですが、どうしても時間が経つと内側によってきて、風がなびいた時には、ドクタースランプアラレちゃんに出てくるお坊ちゃまん君のように中央によってきてしまうのです。

ファーサ育毛剤の悪い口コミは本当?真の効果を辛口評価でご報告!

いっそ短髪にしてみて前髪をあげてみようと試みたのですが、上記のような癖があるほか、髪の毛が柔らかく、ワックスを付けていても時間が経つと落ちてきてしまうのです。今度は逆に長髪を試してみたのですが、今度は貞子のようにすべての髪の毛が真下に落ちてしまいます。最近ではワックスだけでなくスプレーも用いて髪の毛を固めて何とか日中は分け目が作れるよう取り組んでいます。

その他にも髪の毛の量が非常に多いことも悩みです。美容院に行くときはいつも凄まじい量の髪の毛をすいてもらいますが、一か月も経ってくるとすぐにいっぱいになってしまいます。

髪質だけであればワックスやスプレーで何とかなる部分もありますが、そこに加えて毛量の多さ、とにかく毎朝のセットが非常に大変で悩んでいます。
そんなことであればいっそ坊主にしてしまうほうが楽なのではないかと思ってします今日この頃です。