臭いが気になる対処法で余計臭い方。

私は、匂いにとても敏感な体質を持っています。
特に年齢を重ねた男性は、汗であったりなどの体臭や煙草の残り香などを気にされる方も最近は多くいらっしゃるみたいだな。

と、SNSなどを通し知ることが多いのですが
そのようなエチケットを気にされる方は、ただ制汗剤であったり香水をつければいい。

プルーストクリームを徹底レビュー!私の口コミと3ヶ月間の効果をレポートします!

のような、まるで現代なのに、お風呂に数日入らない、フランス人のような思考を持たれている方が
稀ではあるのかもしれませんがいらっしゃることが私は気になってしまいます。
以前、住んでいる部屋に電子機器を取り付ける際に、業者の方に来ていただいて取り付けをお願いしたことがあります。

その方は、汗を大量にかきながら、一生懸命狭いところに潜り作業をしてくださいました。
ただ、ご本人が汗をかくような熱気を持ち作業されていることで、おそらくエチケットの一環として車の中でつけたのだろうと思われる香りが余計に強くなりました。
私は、その香りにとても気持ちが悪くもなりましたし、その方がお帰りになっても布製品などに匂いがうつってしまい、換気をしても中々取れず、数日体調を崩してしまいました。

エチケットでつけてこられているのだろう。とも思うので、私としてもクレームをつけるわけにもいかないですし、常識の範囲内でつけることが浸透する世の中になって欲しいです。