幼馴染との恋愛の意味

私は幼馴染の恋人がいます。
小学生の頃からになるでしょうか。
元々小学生の時に両思いで、その後お互いを意識することなく過ごしていたのですが、高校生の時になり、文化祭で一緒に作業をする中で、お互い気持ちが芽生えました。

http://andersonranchalumni.org/

文化祭で一緒に色んな作業をしたのも偶然でした。

幼馴染は昔からの付き合いがある分、中々異性として意識しづらい所があると思います。
私の場合は、たまたま小学生の時にお互いを好きになったから、その気持ちが再燃したという側面もあるかと思います。

幼馴染との恋愛はそういうものではないでしょうか。もと異性として意識していなければ発展しにくい、というものではないかと思っています。

どちらかが好きでいてもどちらかが異性として意識していなければ、その関係を壊したくないから、なかなか発展させずらい。

でも、だからといって、発展しないということではないとも思います。昔小さかった頃からのギャップだったり、異性として意識していなかったけどどちらかの気持ちを知ることで自分の隠されていた気持ちに気づく、いざ幼馴染が別の異性と付き合った時に幼馴染の大切さに気づく。
発展はしにくいかもしれないけど、発展の入口はたくさんあると思います。
そして、その恋が実った時、お互いのことをよく知っている分、より気持ちが強く、幸せを強く感じられるのではと思っています。

そんな人たちがこれからたくさん生まれるように願っています。