20代女子、お肌のお悩み

お肌のお悩み、いくつになっても尽きないですよね。

私の一番の悩みは、ズバリ「ニキビ」!
1日2回の洗顔は欠かさず、食生活もかなり気を付けているのですが、油断するとすぐニキビができてしまいます。
例えば、この間ポテトチップスを食べたのですが、翌日には顎に大きなニキビが…!
ニキビって1回できると、治すのも大変ですごく困ってしまいます。
かといって潰すと跡が残ってしまうので、上手く治すのが難しいんです。
洗顔を少しサボっただけでもすぐニキビができてしまいますし、とっても厄介ですね。

ビューティークレンジングバーム(oz)の効果と口コミを辛口評価でお届け!

お肌といえば、「シミ」ができやすいことにも悩んでいます。
特に夏は紫外線が気になりますし、日焼け止めを塗っていても汗ですぐ落ちてしまって、シミがひどくなる一方です。
まだ年齢も若いので、このまま年を重ねたらどうなってしまうのか、今から心配です。
とりあえず、今の段階ではコンシーラーを塗ってごまかしています。
それからもう一つ、間接的な方法ではあるのですが、汗を抑えることで日焼け止めが落ちてしまうのを防ぐような対策をしています。
普段から制汗シートを常備していて、こまめに汗を拭いています。制汗スプレーなどもよく使用していますよ。
また、手首や足首など太い血管が通っている部分を冷やすことも効果ありです。

対策は大変ですが、やはり綺麗なお肌だと嬉しくなるので、これからもお肌ケア頑張ります♪