腸内環境の改善で口臭も改善

私は子どもの頃から胃腸系が弱くて、便秘になったり下痢をしたりいつも苦労していました。そして、大人になってからは、自分の口臭が気になるようになり、一生懸命歯磨きをしましたが、全く改善しませんでした。

本音口コミ!ブレスマイルウォッシュの最安値通販や購入して使用した効果などを暴露!

インターネットで調べたところ、口臭の原因となるのは、口内環境だけではなく、胃腸の状態が悪いと口臭が発生することを知りました。確かに私は、ゲップする事が多く、妻や娘からも「不快だ」と指摘されてばかりいました。そこで、私は口臭対策のために腸内環境を整える努力を開始しました。最初に始めたのは、ビフィズス菌の摂取です。体に良さそうな無糖のヨーグルトを買って毎朝食べるようになりました。

そして、毎日のお通じが良くなるという効果が現れました。その次には、消化の良い食べ物を食べるように気をつけるようになりました。具体的には、ホウレンソウやリンゴ、豆腐などを食事に盛り込むようにしました。そして、胃酸があまり出ないようにするために、唐辛子やわさび、カレーなどの刺激物を避けるようにもしました。後は、毎日嗜好品として飲んでいたコーヒーもサッパリとやめました。でも、タバコとお酒はやめられませんでしたが、それでも十分な効果が得られたと思います。