3か月15kg痩せた私が教えるダイエットのこつ

ダイエットで大事なことはまず、食べる量を減らすことです。運動優先ではありません。
ダイエットの維持はモチベーションの維持が重要になってきます。運動は健康的ですが、すぐに体重に効果は表れません。
そのため、モチベーションの持続が困難です。

http://www.globesonore.org/

一方で、食べる量を減らすと、一週間程度ですぐに効果に現れます。
そうはいってもすぐに食事を減らすのは難しいかもしれません。まず、量を減らすのではなく、油を減らしましょう。
油は大さじ1杯でご飯一杯分のカロリーがあり、これを減らすことだけでもかなりカロリーが削減できます。

テフロン加工のフライパンを買うといいです。炒め物の油を無くすことができます。
また、揚げ物や甘い味付けのものは極力さけましょう。お腹が空いたら、キノコ類や海藻など、カロリーがゼロに近いものを食べるとよいです。

ある程度食事制限を続けていると、その環境に慣れてきます。そうすると、無理なくダイエットを続けることができます。
ダイエットは最初が肝心です。最初は辛いので体を徐々に慣らしつつ、ダイエットモードに入りましょう。
ダイエットモードに入ってしまえば、あとは簡単です。どんどん効果が表れるので、ダイエットが楽しくなります。