髪の毛の悩みは尽きない

髪の毛の悩みは人それぞれで、自分にとっては悩みだと思っていても、他の人にとっては何でもないことだということもあります。私の髪の毛の悩みは髪の毛の表面がまっすぐで、硬いということです。そして、内側は毛量が多く外側に比べてうねっています。

ベルタヘアローション効果を検証!

そのため、ふんわりとしたニュアンスで動きがある髪型になりたいと思って、パーマをかけてもうまくかかることが少なく、必ずもう一度美容院に行くことがほとんどです。そして、いつも自分でうまくセットできずになんとなくパーマかけたよねという感じが出来上がってしまいます。

そして、毛量が多いためいつも内側をすいてもらうのですが、すぐに髪が厚くなったなと感じてきてしまい、まとめてしまいたくなります。そして、まとめるのも飽きてきてしまうとすぐに美容院に行きたくなってしまいます。

20代の頃は外側がまっすぐで硬いことと、髪の毛の毛量が多いことが悩みでしたが、30代後半になってからは、その他に若い頃に比べて髪の毛の毛先が傷みやすくなってきたことが悩みの一つにプラスされました。毛先が傷んでいると年齢が増して見える気がするので、気になり出してからはお風呂上がりに流さないトリートメントを使ってなるべく髪の毛に潤いを与えるようにしています。髪の毛の悩みは尽きないなとやっぱり思ってしまいます。