40代になり白髪が増えました

30代後半になって、ちらほら白髪を発見することはあったけれど、白髪染めをするほどではありませんでした。
40代になると、白髪がいつのまにか増えてしまって、白髪染めしないことには、人と会うのもいやになってきてしまいました。
額の上、髪の生え際あたりにとくに白髪が多く生えています。

艶黒美人の効用とレビュー!

美容室に行って、白髪染めをしたことは一度もありません。美容室にいって白髪染めをするのが一番良いのでしょうが、私は、時間とコストをおさえたい派なので
自分で自宅で白髪染めをしてしまいます。

白髪染めをするペースは、二ヵ月に一回です。本当は一か月に一回は染めたいところなんですが、頭皮や髪が痛んでしまうことを懸念して、
二ヵ月に一回のペースで白髪染めを行っています。

薬剤は薬局で買える1箱900円ほどのものを使用しています。
自分で染める利点は、好きな時間に自己流で染められるというところでしょうか。大概染める時間は、夜お風呂に入る前に、テレビを見ながら染めています。
自分で染めるのは結構難しいですが、慣れてしまえば案外楽です。

頭の後ろの部分は、合わせ鏡をしながら染めていきます。そうすると、簡単に染めることができます。
今はまだ40代ですが、50代60代になったとき、白髪の量が今よりも多くなるのはとても不安です。