30代前半お肌の曲がり角全力疾走中

30を超えてから一層に気になり出したハリとたるみ。
元々20代の頃からくまや毛穴の悩みは人並みにあったが肌トラブルは少ない方で
ニキビは生理前にちょこっと。シミも気になるようなものも無い。

ビューティークレンジングバーム

正直今でもその点においては変わりないのだが
圧倒的に気になるのが「たるみ」次に「ハリ」。
こんなこと悩んだこともなかった。

化粧品を変えてみたり、グルテンフリーな生活を少しだけしてみたり、、
一時的には良くなるがあまり持続しないのも悩み。
しかし!最近出会った韓国のクリーム(Eから始まるやつ)

は今まで使用してきた中でもふっくらもっちりが朝まで続き
なんなら日中も乾燥を感じない!

これは続ける価値があるなと久々のワクワク感
たるみは顔面の表情筋を鍛えないとどうにもならないんだなあと分かってはいるものの
なかなか行動に移す事が出来ずにいる。
顔の筋トレって普通にスクワットするよりも疲れる気がするのは私だけでしょうか?

すぐ出来るからと言って逆にやるとこまで踏み出せない感じが自分の弱さでもあるなあと。
たるみは頭皮の硬さも影響するとのことだったので
最近話題の「Kenzan」をネットで購入してみた。
早く届いて試してみたいな。

この30代前半にいかにお手入れしていくかで、今後老けるかそうでないかが
変わる気がしているので老いに抗うように日々自分のケアをしていかないと。
年相応ではありながらも同世代の中では若くありたいと思うのがホントのところ。
おかねをかけられないからお手軽に色々実施したいな!