年齢を重ねて気になるバスト悩み

30代になってバストの悩みが出てきました。
20代までは、バストが左右非対称、とか、大きさが気になる、などの悩みはありませんでした。
しかし30代になって出てきたのは「バストの垂れ」です。

ルーナブラ

首元から胸元までがなんだか寂しくて、明らかに重力に逆らえなくなってきているのを感じます。
30代になってから、ナイトブラを着用したり、入浴後にボディクリームを塗ったり、最近は筋トレも始めたりしていますが、なかなか改善されません。下着も今まではネットで購入していましたが、下着専門店でサイズを測り購入する、など工夫もしています。

今はまだ下着をつけている時は気になりませんが、下着を外すと垂れている部分が目立つようになってきています。
おそらくこれからさらに年齢を重ねることで、今よりも重力に逆らえなくなってくるのだと思うと恐ろしいです。

ヨガなどでもバストアップの運動、などがあるので取り入れてはいますが、バストアップをしても垂れている事に関して効果があるのかが不安です。
水着などを選ぶのも、若い頃とは違う胸元が目立たないデザインを選ぶようになり、自由に好きなデザインを選べないことを残念に思っています。
今後バストアップと同時に、これ以上垂れない工夫を知りたいところです。