20代後半はお肌の曲がり角

最近、30代に近づいていくたびにお肌の調子が良くないように感じます。
生理前は必ず大きいニキビが出来るようになったし、肌もくすんできたので透明感が無いのです。

シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?購入して3ヶ月間使った効果と私の口コミを辛口評価でお届け!

若い頃に使っていた化粧品やスキンケアが合わなくなっていき、もっと高額な商品を使うべきなのか?と段々焦りを感じています。
自分の中で一番驚いたのが化粧水が肌に思うように入って行かないこと。肌の奥まで浸透している感じがしなくなりました。
肌の表面で水分が止まっているような・・・。

手でじっくりなじませたり、化粧水を沢山含んだコットンを使用したり、週に一回くらいはフェイスパックを使用したりと色々試しています。
スキンケアで手入れを心がけるのも勿論大事ですが、普段から日焼け止めを塗らないとなと思いました。

若い頃は肌が焼けてもそこまで気にせず、塗りなおす事なんてほとんどありませんでしたが、日光が肌に与えるダメージは思ったよりも大きいそうです。
日焼け止めだけは必ず塗らないと後悔する!とこれは周りの方々からもよく忠告を受けている事でした。

お肌は若い頃のままではなく自分と共に成長していますので、その時々にあったスキンケア等、自分に合うものを試して探していかないとなと思うようになりました。