グレイヘアの始め時はいつ頃?

30代後半から白髪が部分的に増え始めました。部分的に多く、年齢的に老化に抗いたいと思っていて、自分で白髪染めを続けています。
白髪染め商品はヘアカラーが主流のようですが、皮膚が弱いのと髪が痛むのが嫌だったので、ヘアマニキュアやヘアカラートリートメントを使っています。年齢的にグレイヘアで大丈夫と思えるようになった時に、マニキュアやトリートメントの引き際が分かるの理由の一つです。

ボタニカルエアカラーフォームの最安値通販は?私の口コミ&評価をこっそりご報告!

それぞれ長所もあれば短所もあって、ヘアマニキュアは地肌に着くと落ちないので、一番気になる生え際や髪の毛の根元まできれいに自分で染めるのは至難の業です。ヘアサロンでヘアカラーよりも価格が高いのもうなずけます。

ヘアカラートリートメントは比較的扱いやすいですが、きれいに染まった実感がなく、染まりやすい商品を見つけたとしても2日に1回シャンプー後に使用するので、コストパフォーマンスの低さに悩んでいます。

白髪が多いと老けて見られやすいのは事実だと思います。芸能人の影響からグレイヘアという選択肢もありますし、白髪染めを続けた人がどのようにきれいにグレイヘアにスイッチしていくかテレビ番組で見たこともあります。素敵に見えるグレイヘアって相当ハードルが高くて、お手入れが行き届いていないと難しいと思います。ファッションテイストも変えるなど、そちらのほうにお金がかかります。

コストの問題もありますが、今はまだ黒髪を楽しみたいので白髪染めを続けますが、いつが辞め時で、いつグレイヘアにスイッチしていくか悩んでいます。