花粉による肌荒れの悩み

この時期になってくると花粉が飛び始め花粉症の症状が出てくるのですが、私の一番の悩みは花粉症による目や鼻の症状よりも、花粉によって肌荒れが起こることです。
一番酷い時期になると顔中が真っ赤になり、メイクも出来ないような状態になってしまいます。

ヴィオテラスCセラムの効果と私の口コミ!使い方から解約方法までを徹底解説!

昨年の花粉症シーズンにあまりにも肌荒れが酷くなり皮膚科に行ったのですが、そこで原因は花粉だけでなくPM2.5にもあると言われてしまいました。
私に出来る事は薬での治療と、出来るだけアレルギー物質でダメージを受けないように花粉用メガネやマスクをつけることだけでした。
それでも改善はせず、良くて現状維持の状態が続きました。

ある時藁にも縋る思いで漢方薬を試してみたところ、私にはその漢方薬が合っていたのか少し症状が落ち着きました。
しかし結局解決方法はわからないままシーズンが過ぎて行きました。
今年も花粉のシーズンが来ると思うと怖くて仕方がないです。

なので今年はシーズンが始まる前から対策や予防をしていこうと思って花粉対策については色々と調べてはいるのですが、花粉による肌荒れについてはあまり詳しく書かれていませんでした。
花粉による肌荒れに対しての解決方法があれば知りたいと思っています。