カサカサ肌が悩み!潤いのある肌になりたい

乾燥肌が長年の悩みです。一年を通して基本的に肌がカサついているのですが、特に酷くなるのがやっぱり冬場です。何もしないでいると粉が拭いて、汚い感じになってしまいます。やっかいなのが、乾燥しているのに肌はテカってしまうことです。混合肌とも言うようですが、肌が乾燥しているのにもかかわらずベタついてしまうこともあるので、もうどうしていいか分からなくなります。

http://velikirat.com/

40歳に近づきだんだん肌の悩みも増えてきたので、将来のためにも色々な肌ケアを始めました。乾燥肌はシワやたるみの原因になるようで、まずは潤いの肌を手に入れることが大切です。肌ケアに関する知識がなかった私は、ネットで調べて色々な肌ケアを試しています。今やっているのが、馬油を使った肌ケア方法です。

化粧水をつけた後に、乳液の代わりに馬油を使っているのですが、浸透力があって気に入っています。普通乳液を使うとベタついてしまうのですが、馬油はすぐベタつきが収まってくれるので、混合肌の私でもそれほどテカりません。馬油を使うようになって、化粧水が肌の奥まで浸透するようになった気がします。このおかげか、肌が乾燥することもあまりなくなってきました。馬油は人間の皮脂に似た成分のようで、安全性が高いというのも気に入っています。もっと色々なケア方法を試して、潤いのある綺麗な肌を目指したいと思います。