何度も繰り返すアゴニキビ

わたしの悩みはアゴのニキビと鼻の毛穴の黒ずみです。

ニキビは、1つ治ると次の日には2つできていたりそれが治ると次またできている…という調子で繰り返しできています。

何度も何度も…

痛くて白い膿のようなものが見えている時はつぶします。

鋭い針を用意して、アルコールで肌と針先を消毒し突き刺します。

すると膿がにゅるんと出てきますので、ティッシュで血や膿が出なくなるまで抑えて最後にまた消毒します。

きっと潰すのは良くないんだろうなと思いながら…。

でも潰さないと痛くて気になる時もあるんですよね。

2日で治ったりすることもありますが、大体は1週間くらいかかります…。

メイクも乗らないし痛いし見た目は最悪だし、憂鬱です。

皮膚科に行って良くなる時もありますが、毎回平日に皮膚科に行くのはとても面倒ですね。

それでも自分じゃ治らないので行くんですけど…。

皮膚科でもらう「繰り返すニキビに対する塗り薬(これが何かはわからない)を塗ると劇的に良くなります。

そして、「こんなに簡単に治るなら早く行けばよかった。もうこの塗り薬なんていらない」と、捨てますよね。塗り薬。長期間置いている薬なんて塗りたくないですし。

http://www.hamahara-dc.jp/

そして1ヶ月くらいするとまたできるんですよね。

ニキビが…。

もういい加減にしてほしいなと思います。

そして、毛穴の黒ずみは中学生からの付き合いです。

やってはいけないとされる、手でぎゅーって押して角栓を出す行為は中学生の頃からやってしまってます。

もうずっと毛穴は黒いままです。

こちらは美容皮膚科に行けば何とかしてくれるみたいなのですが、いくらかかるのかわからないため行く勇気はありません。

日々メイクで隠している状態です。

すっぴん美人になりたいです。