鼻の毛穴が目立つ…いわゆるいちご鼻…

私が1番肌で悩んでいることは、鼻の毛穴の黒ずみ、開き。
…いわゆるいちご鼻です。

セシュレルの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

気になり始めたのは高校生の頃。
まだメイクにも興味がなく、朝晩は市販の洗顔料で洗顔し、化粧水をつけ終わり。美容液など高くてどうでもいい存在でした。日中はちゃんと日焼け止めを塗っていました。

文化部だったため、外での活動はあまりなく、肌のことは全くといっていいほど気にしていませんでした。
高校生の頃は、睡眠時間もさほどとっていなくて、昼休みや放課後は、友人とお菓子を食べたりファミレスに行ったり、食事も偏ってばかりでした。
私には4つ離れた姉がいますが、ある日、その姉に「鼻、めっちゃ黒くない?いちご鼻じゃん」と言われ、鏡を見るとたしかに黒く、いちごのような鼻でした。

言われるまで気づかなく、友人にも言われたことがなかったため、始めはすごく驚きました。
4つ上の姉は、メイクもスキンケアも自分で調べ、肌がとてもきれいです。
間もなくし、私はいちご鼻を直そうと試み、姉に相談しました。姉のおすすめで、姉も使用しているフェイシャルサロンのスキンケア用品を使用しました。

そこから5年間、ずっと使用し続けていますが、今はツルツルになっています。
固形タイプの石鹸で、泡立てるともちもちふわふわで固く、これが泡で洗っているという感覚なんだな、今までにない体験をしました。
よく耳にするサロンのスキンケア用品より安く、店舗に行かなくても姉から仕入れできるため、買う手間が少し省け続けれています。
これからもずっと続けて、二度といちご鼻にならないように、手を抜かず磨いていこうと思います。