50代の白髪染めの悩み

50代にもなると、急激に白髪が増えました。

それが、中途半端なんですよね。

まだらに白髪があるので、ほぼ真っ白になっちゃえばあきらめがつきますが。

恐らく、老化やストレスだと思われます。

美容院に行っても、すぐに白髪が目立ってきます。

この前染めたばっかりなのに!

カラー代も高いので、年間でコストが結構かかります。

美容室行きたいけど、金欠だし、面倒くさいです。

50代になってから、

知人から、汚く見えるとか、白髪凄いねーと言われるようになり、

これは何とかしなければ!と思い、美容師さんに相談しました。

ボタニカルエアカラーフォームで染めた私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

美容師さんからのアドバイスで、

「ハイライトで白髪をぼかす」ことを提案されやってみました。

これが大成功!

いわゆる”メッシュ”ですが、

全体に細目にハイライトを入れることにより、

白髪がかなりボケる(目立たなくなる)んですよ。

おまけに、モードでカッコいい雰囲気になります。

これお薦めです!

他に、明るめに染めたほうが伸びてきても目立ちにくい。

お仕事で明るいカラーがNGな方は、

黒髪がカッコいいと思います。

金銭的に余裕のある方は、リタッチをまめに行くと良いですね。

最近は、時間もお金も節約したいので、

ドラッグストアで売っている、

できるだけ成分の良い白髪染めで、自分で染めています。

結構大変ですが、やはりコスパ良いですし、

大昔と違い、むらになったりなど失敗も少ないと思います。

カラーも豊富になりました。

ネットで検索すれば、お薦めの白髪染めも発見できますよ。

しばらく、市販の白髪染めで頑張ります。

お金に余裕があれば、たまに美容室で染めたり。

50代で白髪を放置すると、かなり印象が悪いので、

自分に合った、ヘアカラーを続けたいと思います。