腸内リセットと水分補給で理想の肌を手に入れる!

小さい頃からアトピーを持っていて、肌の悩みには人一倍敏感でした。ビューティーオープナージェル

化粧品も人より選ぶのが慎重で、合わないものを使ってしまった場合は真っ赤に腫れて炎症をよく起こしていました。

大学生になってからは人前に出るのも嫌になるほどのニキビに悩んでいました。ネットで色々と調べては試しましたがどれも効果はなく、落ち込んで鏡を気にしてという負のサイクルに入っていました。また、毛穴も目立ち、メイクをして隠すのか肌を休めるのかという葛藤で外出も控えていました。

そんなとき、母に「肌の体質は腸内環境を整えれば大丈夫だよ」と教えてもらい、半信半疑で計5日間のファスティングを行うことに。

固形物は摂取せず、白湯だけで過ごしました。すると開始3日間はかなりお通じが良く、体が軽くなるのを感じました。化粧水のなじみもかなり良くなった気がしました。

残り2日は胃も腸も空っぽなのですが、リズムが出来上がっているのか体内から押し出そうとする力の方が強く、さらに体は軽くなりそこから肌がみるみる変化するのが分かりました。

頬に出来ていたニキビは綺麗に消えて、肌の炎症も治りました。6日目からは一気に摂取しないようにお米をくたくたに炊いた雑炊などから始め、今まであれこれつけていた化粧品をやめ、化粧水とオールインワンジェルのみに変えました。

余計なものが排除され、体内に綺麗な水が循環するようになったおかげでそれ以来肌トラブルとは無縁の強い体質へと変身することができました。

食生活の乱れで腸内環境が気になる方は、しっかりとした知識の元でのファスティングを行うことをおすすめします。危険が伴うともされるので、しっかり調べて行うことと長期期間はしないようにしてください。

私もファスティング以降はしっかり3食食べていますし、何の問題もありません!