男性30代後半からの臭いケアについて

男性の臭いケアについて悩まれている方がいらっしゃると思います。特に30代後半からは独特の臭いケアが気になりはじめます。
臭いの原因は不規則な生活や、食生活に関係すると言われています。

プルーストクリーム

特に不規則な生活によってホルモンバランスも崩れ、汗をかくような運動もなくなってしまうと、皮脂の汚れもたまりやすくなり、ニオイもきつくなります。
男性の臭いケアのポイントとしては、2つあります。

1つはデオドラントの製品を使って予防することです。皮脂の汚れをすっきりとり、臭いをケアできるデオドラント製品は沢山あります。特に男性用のデオドラント製品も多く販売されています。シャンプー、ボディソープ、洗顔で使うデオドラント製品をつかって予防していくことも検討が必要です。

その上で、2つ目のポイントは、汗をかく運動をすることです。なかなか汗をかくような運動をする機会も、新型ウイルスによって減ってしまっていると思いますが、気分転換でウォーキングするだけでも良い運動となります。ウォーキングの場合は速歩きで20分から30分程度歩くだけでも汗をかきます。

汗をかくことにより、皮脂の汚れも溜まりにくくなり、体のホルモンバランスも、また基礎代謝もよくなります。
臭いケアと中年太りも予防でき、一石二鳥ですね。
この2つのポイントを守って臭いケアをしていきましょう。