マイナス10㎏ダイエット成功!おすすめは地道な方法

私が効果を感じたダイエットは、地道な運動・食事改善で3か月ほどで10kgのダイエットに成功しました。プラスαで、マッサージ・整体などを加えるとスルスルと体重が落ちていくことを実感しました。運動は、仕事と休日に往復3時間のウォーキングと腕を後ろで組み上げ下げした背中の運動。背中には、脂肪を燃やす手伝いをしてくれる褐色脂肪細胞というものがあるので痩せやすくなります。

グラマスパッツを使った私の口コミ!感想からむくみへの効果までを完全暴露!

食事改善は大好きだった菓子パンをやめることが1番効果がありました。むくみが減ると顔も体も一回りは減ります。塩分が多いウィンナーもなど控えて、和食中心にしていきました。また、整体で骨盤を矯正してもらうことで正常な位置に骨盤が戻り歪みで無駄な場所についていた脂肪も減りました。矯正してもらうことで脚の稼働域も拡がり歩きやすくなったのでウォーキングが楽しくなりました。マッサージに関しては、入浴後や運動後の体が暖かい時に脇の下や鼠径部などリンパが滞りやすいところをほぐします。足先や手足の末端から手のひらで脂肪を移動するようにほぐした箇所へながしていきました。

マイナス10kgという数字に比例して洋服のサイズも、XLやLからM、ものによってはSに減りとても嬉しかったのを覚えています。地道な方法でも確実に効果がでるので、とってもおすすめです!