白髪予備軍、ついに現る!!

40歳女性です。最近の髪の変化です。抜け毛の毛根あたりが白くなっている髪の毛、「白髪予備軍」を発見しました。見つけたときは、信じ難く、なんというか、フリーズしてしまいました。2つ下の友達が「最近白髪が見つかるようになったんだよねー」と言っていたので、苦労してるんだなぁと、まるで他人事のように思っていました。

http://www.tabialees.com/

だって私は、3食おかしと昼寝付きのぐうたら主婦。ストレスといえば、やることがないことくらい。本当は自由に使えるお金がもっとほしいし、ストレスがなさすぎて、それがストレスとかいうわけのわからないことになってきたので、働きにいきたいんですけど…新型コロナな世の中だし、そんなときに失業保険もらってるし、外で働くメリットが見出せず。

話は反れましたが、そんなわけで、白髪予備軍を見つけてから、抜け毛は一本残らず毛根チェック!夫にも「カラーリングしたら?」と言われますが、生まれてこのかた、一度も髪を染めたことがなく、抵抗があります。染めてこなかった理由は、地毛の色がこげ茶色だったし、たとえ染めたとして、どのくらいプリンちゃんになったらまた染めに行けばよいのかもよくわらず。というか、それを考えることが大変ストレスで、むしろ白髪増えそう(笑)というわけで、これからも海藻をたくさん食べて、できるだけ白髪が出てこないように努力したいと思います。(時間の問題なのでしょうけどね。)