25歳になってからのお肌の悩み

今年25歳の専業主婦です。お肌の悩みは2つあります。1つは小鼻周りの乾燥とニキビです。いつもはさっぱりしたタイプの化粧水のみでお手入れを済ませています。冬は顔のお肌全体が乾燥するので、さらに小鼻周りの皮膚が少しめくれてしまうことがあるのでオイルやクリームをつけるようにしています。これでよくなったかと思えば、翌朝そこの小鼻周りに白ニキビができるので、保湿しないほうがいいのかなと思ったりもします。

http://odb-project.com/

なるべくお肌に優しいオイルやクリームをつけるようにしているのに、つけるとニキビの原因になり、逆につけなければ乾燥したり皮がめくれるので困っています。もうひとつの悩みはシミです。私はスポーツが好きで、よく顔も日焼けしていました。お肌のなめらかさを保ちたいのと、顔に色々塗ることが嫌いでベースメイクはほとんどしません。

25歳になり、一見ツルツルのお肌なのですが、よく見ると目の下あたりにシミが出てきそうで、ショックを受けています。もっと厚塗りすればよかったと後悔することもあります。やっぱり高いお金を出して、美白成分の入ったコスメでシミのケアをしないと、近い将来はシミだらけになってしまうのかなと不安です。私の2つの悩みにいい方法があれば知りたいです。