30歳すぎの肌、体重増加と体系

 私は、30をすぎ、20代とは違っていく肌の老化を実感しました。レナセルクリアセラム

少しストレスを感じるとでる吹き出物。顔の乾燥。ほうれい線。唇の乾燥。

20代ではスキンケアなど、忘れることもあり、気になることもなかったのですが、最近ではお肌のお手入れはもちろんのこと、ほうれい線マッサージなども心がけるようになりました。

 もう一つの20代との違いは、体重増加。少し暴食してもすぐに体重をもとに戻せた20代でしたが、30すぎになると、2キロ…3キロ…少しずつ増加し、筋トレやストレッチなど少し頑張ったくらいじゃもとに戻らない!!かなりショックです・・・

どうなってるんだ…って思うけど、やっぱり歳を老うごとに体系や体質がかわっていくと実感しました。お風呂上りに自分の体形を見てみると少したるんできてるということにもショックでした。

 私は何歳になっても歳相応の美しさでいたいので、毎日体重計にのり、今以上の増加を抑え、野菜をメインとする食事や、1日2ℓの水を飲む事、朝晩のストレッチ、ほうれい線を消す為のマッサージ、リンパマッサージ、スキンケアなど今まで以上の心がけをしています。

 意識をもち続ける事、継続することが大切だと実感しています。