剛毛…太くて多い髪

赤ちゃんのときから髪が多くてモヒカンのように天井に向かってはえていました。今でもずっしりと多く、暗い印象になりがちです。一度思い切ってショートにしました。周りの評判はよかったものの、私としてはスカートが似合わない、着たい服と髪型が合わないなど、今度は別の悩みに発展してしまい、成人式を機にもう一度延ばすことにしました。フッサ育毛剤

すこしでも軽く見えるよう毛先にはパーマをかけるのですが、これがかからず、何回かやり直しをしてもらいました。「毛が固いのかな?」と言われたのもよく覚えています。ただ、自分には黒髪が似合っていると思っていたので、髪の色を明るくして軽く見せることは考えませんでした。

染めるとパサつくというイメージもあり、これ以上髪をごわごわにしたくありませんでしたので、結局黒のロングのまま、パーマという髪型が人生で1番長い髪型となりました。最近ではデジタルパーマというもちのよいパーマがあるので非常にありがたいです。熱のダメージで悩まされることも心配しましたがトリートメントをしておけば今のところ大丈夫です。

最近年を重ねて、今度は白髪が増え始めました。よりによってよく見える頭のてっぺんにはえてきたのです。染めていないので黒に対して白…とてもよく目立ちます。一難去ってはまた一難という感じで、悩みは尽きません。うまく付き合っていこうと思います。