髪の毛がくせ毛による悩み

私は髪の毛の質がくせ毛なのでくせ毛による悩みがいくつかあります。くせ毛だと髪の毛を少し伸ばすと、うねりが出てきてしまいます。また雨の日など湿度が高い日にはセットしてもくるくるになってしまい、セットが無駄になってしまうこともあります。

ニューモ育毛剤

寝癖もひどくついてしまうので朝は必ず水で濡らしてから乾かしてセットしないといけません。ストレートのさらさらヘアには憧れますが、くせ毛だとなかなかそういった髪型ができないのが残念です。また他の悩みとしては髪の毛が細くて柔らかいので髪にボリュームを出すことができません。ワックスなどをつけても髪が細く柔らかいと髪の毛がたちにくいのでボリュームを出したいヘアスタイルの時は苦労することが多いです。

また髪の毛が細いと薄毛に見える時もあります。私は髪の毛の量は少ない方ではないので普通に見たときには違和感はないですが、前髪の生え際など持ち上げたときに髪が細く柔らかいと髪の毛にコシがないようにみえて薄毛に見えてしまうときがあります。短髪にしてワックスなどで固めたいときには、髪が細いことによりしっかりと決まらないことが多いです。髪が細いとこれから年齢を重ねていったときに、もっと薄毛に見えないか不安になります。