肌の悩みは年と共に増えていく

若い頃からの悩みは、鼻の毛穴が広いこと、角栓を取るのに絞りすぎてしまいアフターケアが十分でなかった自分のせいなのですが後悔しています。

今は更に増えていき、若い皆様にお伝えしておきたい!スキンケアはきちんとしておくことです。
肌年齢が老けていると見た目も老けます、パックなどしてすぐ後には垢抜けた感じがしますよね、あれが長持ちしないんです。

ネーヴェクレマ

張りが無くなりファンデーションが浮く、アイラインが1度でキチッと引けない、たまにお年を召された方のアイラインやメイクがはみ出してるな・・・

と若い頃には思う事もありましたが、あれ今は凄く分かります、老眼と肌のたるみでなかなか線を引くのは匠の技を習得しなければなりません。
ほうれい線にも時間が経つと浮くのとは逆にくっきりファンデーションが入り込み余計にシワが目立つ、ほんとにたるみが憎いです。

日焼けもなるべくしない方が良いです、海で遊んで日焼けしてと楽しんできました、もちろんオイルなど塗っていましたが、あれ?そばかすかな?と思っていた小さなシミが
いつの間にか1㎝くらいのシミになって、しかも厚みが出てる・・とこんなことになります。

今マスクをしていますよね、なので夕方に短時間だしとノーメークで買い物に行ってました、するとマスクが掛らないこめかみ辺りにシミが・・・
なんでこんなにすぐにシミになるんでしょうか。
でも、気になるときには諦めずあらがう私がいます。