体幹トレーニングで簡単ダイエット

皆さんはどんなダイエットをお試しになりましたか?
食事を抜いたり、ランニングをしたり多くの努力をされてきたかと思います。
しかし、どれも長続きしないのでお困りのことでしょう。この記事では、おすすめのダイエットメニューをご紹介します。

http://www.menorcaalavista.com/

今回ご紹介するダイエットメニューは、ずばり、体幹トレーニングを用いた方法です。

そもそも、体幹トレーニングとは何かをご紹介します。
体幹トレーニングとは、胴体部分の深層部にあるインナーマッスルと呼ばれる筋肉を鍛えるものです。多くのスポーツ選手がこの方法を練習に取り入れ、体の強化につなげています。

「スポーツ選手が行うトレーニングだから、難しくてきついのではないか」
そのように思う方がいらっしゃるかもしれません。しかしこのトレーニングは、誰でもその場で簡単に始められます。

代表的なのが「プランク」という方法です。プランクとは、床にうつぶせで寝た状態から、両肘とつま先の3点で体を支えるトレーニングです。この時、両肘は肩の真下に配置し、体は頭からつま先まで真っ直ぐにします。
このトレーニングをすると腹部のインナーマッスルが鍛えられ、お腹のたるみを引き締めることが出来ます。

このプランクを用いたダイエットメニューは、以下になります。
・プランク1分耐久×3セット
え、これだけ?と思うかもしれません。しかし、毎日続けられると、1か月もすればその効果は着実に出るでしょう。

お腹周りの脂肪が劇的に落ちるわけではありませんが、シルエットはより引き締まった形に変化します。
毎日たった3分なら、続けられる気がしませんか?
3か月、6か月と続けると、間違いなく引き締まったお腹に出来ます。

毎日ちょっとの努力を積み重ねて、理想の体を手に入れましょう!