生まれ持ってのストレート

今年で35歳。中年。http://www.latteriabera.com/

もうすぐアラフォーになる自分は家系的にも体質的にも「禿げる」という心配は無いのですが、思春期の頃からずっと抱えている髪質の悩みが一つだけあります。

それは「柔らかい、どストレート」だという事です。

天然パーマの人や髪質が痛んでいる事で悩んでいるような方からは「羨ましい!」と言っていただく事もあるのですが、実際に「ストレートヘア」で悩んでいる方は私の他にも沢山いると思います。

数ある「直毛」の悩みの中で、まず第1に思い浮かぶのは、ムースやワックスをつけてもすぐに無かった事になるという事です。

朝の支度で、固めのワックスをつけてヘアスプレーをして「よしっ!ばっちり!」としっかりセットしてもお昼頃には「ぺったんこ」なんてことは当たり前。

どうしたって真っ直ぐなものは、真っ直ぐなのです。

次に思い浮かぶのは「何となく、真面目に見られる。」という事。

これも、これまでの体験からの悩みですが既述のとおり、どうやったって遊べない髪質なので気持ちはパリピでも、第一印象としておとなしい印象を与えてしまう事が沢山ありました。「それで良い」という方も沢山いらっしゃるとは思いますが「今日は楽しく騒ごうぜー!」なテンションで遊びに行っても「”意外に”キャラ濃いんだね。。」なんて言われがちなのが悩みです。