細いし柔らかいし広がるし少ないし、どうしたもんだろ

超猫っ毛で細く柔らかくコシがない、扱いに困る髪の毛。
細い髪の毛が、乾燥する時期や逆に湿気の多い時期は髪の毛がフワフワと広がり。
膨らむのが嫌だから、と、ワックスやクリームをつけると、ぺったんこになってしまって八方塞がり。
美容室で栄養分たっぷりのトリートメントをしてもらったときは、艶髪になって1ヶ月くらいはストレスなく過ごせるけれど、、、

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの評判

お値段も高いし、なかなか続かない!

そして、この髪質にもっとも悲惨なことをもたらすのは、何といっても、すきバサミ!
天敵です。
髪質をわかってくれるベテラン美容師さんなら絶対に使わないけれど、
初めて出会う若い美容師さんなど躊躇なく使う人が・・・
結果、小学生のころ下敷きの静電気で髪の毛を立たせていた時のような爆発の仕様。
髪の毛少ないし、すいてもらう量もないんですけどー
すきバサミでざっくり切られた時のショックは言うまでもありません。
その後、翌日から訪れる爆発ヘアーとの闘いを思い、ズーンと落ち込み美容師さんと一言も話せなくなってしまう。
美容師さん、お願いだから、何でもかんでもすきバサミ使わないでくださいね(泣)
猫っ毛には恐ろしいくらいの凶器です。

フワフワなったらなったで嫌だけど、
髪の毛を落ち着かせたら、今度はつむじが禿げて見えて。
小さいころは、細くて柔らかくて気持ちの良い髪の毛だねー、と褒められていたけれど、
歳とともに髪の栄養が失われ、外部から入れてあげないといけない始末・・・
リーズナブルな手軽に使えて効果てき面なトリートメントがないかな、と探し回るけれど、
良いものはやっぱりお高い!
なんでも綺麗に保つにはお金がかかりますね。。。