私は子供の頃からみかん好きのおかげで、風邪をひいてません。

肌寒い季節になるとみかんが箱売りされるようになりますね。手で皮を剥いて、一口分ずつ割いて、食べると噛んだ瞬間に口いっぱいに溢れる果汁がとっても美味しいですね。今食べたみかんはちょっと酸っぱいな、甘くて当たりだったと見た目はそんなに変わらないのに味わいが少しずつ違いますね。

ネオちゅらびはだは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価!

我が家では、主人と飼っている犬がみかんが大好物で、みかんをスーパーで見かけると必ず買います。犬と半分ずつ食べてから、主人は犬に見つからないようにもう一つ食べるのが朝の散歩後の楽しみです。おかげで風邪はここ何年もひいていません。
主人のみかん好きは子供のころからで家の駐車場の隅にみかんの木がありました。そのみかんはとても酸っぱくて、咽そうになる位です。大きさも不揃いで小ぶりなものが多く、種も一房に必ず入っていますし、皮も硬く剥くのが大変です。

みかんのあの白い筋も太くゴソゴソして、薄皮も厚く、口の中で実の部分だけ潰して残していました。
お店で売っているみかんとは甘味と酸味のバランスが全然違います。

私も一度食べたことがありますが、爽やかな香りは好きですが、薄皮や白い筋が口に残り非常に食べづらかったです。この白い筋は普通のみかんも丁寧に取ってから食べる人、太いのだけ取る人、全然取らない人と好みが分かれますね。

あなたはどれが好みでしょうか。
私は面倒くさがりなのですが、口から筋が飛び出ない長さなら食べてしまいます。ちょっとゴソッとしたらもう一房放り込んで食べてしまいます。