戦え!大人女子の敵、ニキビ

女性であれば誰でも一度は戦った経験のあるであろう敵!ニキビ!
学生であれば、いわゆる思春期ニキビ。
大人女性であれば、そのまま大人ニキビ。

ヴィオテラスCセラムは市販で購入可能?私の口コミと効果を暴露!

学生時代のニキビは女の子から女性になるまでに一度は受けるであろう試練であり
大人女子でも不規則な生活や間違った肌ケア、ストレス等がきっかで発生、しつこくしつこく居座るやっかいな敵。

私は一時期、ものすごい大人ニキビに悩まされ、外に出るのも誰かに会うのも嫌になって軽い鬱状態になった事がありました。

ストレス?生活習慣?肌ケア?
社会に出て仕事をすればストレスだってかかるし、忙しくなれば生活習慣も乱れる、そんな器用に自分をコントロール出来る人間なんかいるのかと
怒りを覚えておりました。
解決策もわからずにネットで話題の化粧品にお金を使ったり、助けを求めて皮膚科も何件行ったか・・・・
そんな私に追い打ちをかけるように当時ニキビと言えばコレ!という薬をある皮膚科でもらった時の話ですが、お医者さんがあるゲルのお薬を処方してくれました。
お医者さんは真剣にそのゲルの使い方を説明してくれたんですが、簡単に言えばターンオーバーを早める事で肌を早くキレイにするお薬でした。
薬でターンオーバーを早めるワケですから、肌荒れがさらにひどくなり、最初は見た目も悪化すると言われました。
数か月使ってニキビが完治するとの事でした。

藁にもすがる思いで使用しましたが個人差もあり私は一週間でギブアップ・・・ヒリヒリ痛くて続ける事が出来ませんでした。

結局しばらく諦めて大人ニキビと付き合い続け数年経った頃、恋をした事によりまた真剣にニキビを治したいと思いました。
そして真っ先にした事が、やはり皮膚科に行く事でした。
数年前のお薬の事は忘れていませんでしたが、時代が変わったので医療も進歩してる事を期待し向かった病院は地元の皮膚科。
待ち時間2時間、診察時間10分、もらった薬は飲み薬と塗り薬で治療を始めた結果、まさかの5日で完治に至りました!!
そう、まさに私が期待した通り医療は進歩していたのです!!
数年前にあれだけ悩んだ大人ニキビをこんなにあっさり治す事が出来るなんて夢のようでした。

私の体質が変わったのか、本当に医療が進歩したか真実はわかりませんが、結局は自己流ではなくお医者様に診てもうらというのが正解だと
数年越しにわかった出来事でした。