いちご鼻を解消するために気を付けたいこと

こんにちは、美容情報収集が趣味の24歳、さりなです。
いちご鼻は、私がメイクをするようになった高校生の頃からの長年の悩みでした。鼻だけでなく毛穴の黒ずみは、化粧ノリを悪くしたり、肌の透明感を失わせたりと、百害あって一利なしの厄介者です。

ネオちゅらびはだの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトはどこ?

私は、よくドラッグストアで売っている、角栓除去シールをダメと分かりつつ何度も試したり、ピンセットで強引に取り除こうとしたりしました。しかし、結局一時的に角栓が消えるだけで根本的な解決にはならず、ぽっかり空いた毛穴に再び角栓が誕生する、の繰り返しでした。

ところが、ある日スキンケアの仕方を変えたところ、徐々にいちご鼻が解消され肌の透明感も戻ってきたのです。この時私が実践したのは、「毛穴が自然と開く瞬間を狙う」ことでした。普段から忙しくてあまり頻繁に湯船につかることはなかったのですが、お風呂に入って温まっている時が、一番毛穴が開いている状態だと気付き、私は次のことに注意して洗顔することにしました。

①洗顔はお風呂場で行う
②まず、丁寧にクレンジングで化粧や汚れを落とす
③その後、15分以上湯船に浸かったり、他のところを洗いながら毛穴が開くのを待つ
④15分後、洗顔フォームで優しく洗い、浮き出てきた角栓などの汚れを落とす

1日ですぐに効果を期待せず、毎日毎日これを繰り返し行うことで、徐々に肌全体が再生し透明感を取り戻していくと思います。どうか、強引に汚れを落とそうとせず、肌の特性を理解して誠実に向き合ってみてください!