私が子供の頃から抱えている、髪についての二つの悩み

私は子供の頃から、自分の髪の毛について主に二つの悩みがあります。一つ目は「髪が太くて硬い」ことです。友達の髪の毛はさらさらしていて風になびくのに、私は風が吹いても全くきれいになびきませんでした。

Fasa(ファーサ)育毛剤の私の口コミ!使い方や薄毛への効果をお届け!

手櫛を通したときの感覚も自分だけごわついていて、サラサラヘアにとてもあこがれがありました。二つ目は「髪の量が多く、伸びるのが早い」ことです。これは人によってはうらやましがられるのですが、私にとっては大きな悩みです。

美容室に頻繁に行ってもすぐに伸びるし、おでこがでている私は前髪をおろしたスタイルが好きなので、その分前髪のカットの頻度は半端ありません。いつも美容室でカットしたあとは私の周りだけあきらかに切った髪の量が多く落ちているのです。この髪の量には、いつも美容師さんから驚かれますし、他のお客さんもいるので少し恥ずかしくなります。きちんとまめにカットしようと思えば、美容院代がかかってしまいます。

反対に美容院に行く頻度を減らせば、自宅でドライヤーをあてた後に落ちる髪の量が多く、洗面所の掃除がとても面倒になります。年齢を重ねていくうちに髪が薄くなり、あの頃はよかったなと思う日がくるのかもしれませんが、今はとてもそのような気持ちにはなれません。